--------
2008-05-22

近日公開!!ウィリアム・フリードキン監督 最新作!映画 『BUG/バグ』

ウィリアム・フリードキン監督 最新作!映画 『BUG/バグ 予告編をご覧になりたい方は、(画像をクリック!)
     
(ストーリー)アメリカ郊外オクラホマ州。 息子を失い心の深い傷を負ったアグネス (アシュレイ・ジャッド)。最近仮釈放された元夫のジェリー(ハリー・コニックJr.) の暴力から逃れる為、一人でモーテル暮らしをしていた彼女のもとに何度も無言電話がかかってくる。誰の仕業なのか?アグネスは、元夫からだと思い、苛立ちと不安に悩まされる日々を送っていた。
アグネスは、友人のR.C(リン・コリンズ)から、ピーター(マイケル・シャノン)という男性を紹介される。
お互いに似ている部分を感じ、次第に打ち解けていく二人。ある日二人は、部屋の中で、虫の鳴き声を耳にする。探し始めるがいっこうに見つからない。ピーターは、虫の音が聞こえてくる火災報知機を破壊してみるが、虫の姿は、見えない。アグネスが壊れた火災報知機を見てみると、そこには、「まだ知らないほうがいい」という謎のメッセージ!
 
翌朝、出所した元夫が、突然部屋に現われた。「もう一度やり直そう」という提案を拒絶したアグネスに暴力をふるうジェリー。ジェリーが去った後も不安で夜を恐れるアグネスを慰める為、ピーターはアグネスと一夜を共にする。
ある理由で、三年間、女性と関係を持つことを絶っていたピーター。しかし、心が通じ合うと感じたアグネスとは、決意を持って愛し合ったのだった。そして彼女に自分の秘密を打ち明け始める。
「湾岸戦争の時に、軍のある医者から実験台として薬を体内に注入され、記憶を失い脅迫観念に取りつかれて逃げ出した。そして今、軍は、逃げた実験台である自分を必死で探している。」
アグネスは、真実を話してくれたピーターの気持ちを受け入れ、一緒に暮らし始める。

一緒に暮らし始めた部屋の中で、目に見えないほどの小さな虫がどんどん増えていく。さらに、ピーターは体に入り込んだ虫を確認する為、自分の血液を取り出し、顕微鏡で調べていく。このバグは血液を餌にして、ピーターに寄生しているのだ。
部屋と体内で増え続ける虫。そして徐々に精神が壊れ始める二人。
二人を狂わせるバグとは、いったい何なのか?彼らの妄想に」すぎないのか?
やがて二人の精神は限界に達してしまう・・・。

映画 『BUG/バグ』 公式 オフィシャル・サイト:http://www.bugmovie.jp/ 
FC2ブログランキング
映画情報満載!さあ!映画ランキングへGO!(上のランキングボタンをクリック!)
☆ホラー・カルト映画etcをYoutubeで紹介中のブログはこちら♪
ウィリアム・フリードキン監督 最新作!映画 『BUG/バグ予告

『エクソシスト』『フレンチ・コネクション』のウィリアム・フリードキンが、オフ・ブロードウェイ作品を基に映画化したストレンジ・スリラー。BUG(虫)に寄生された男とその恋人が、次第に精神に異常を来していく密室心理劇をスリリングに描く。キャストは『ダブル・ジョパディー』のアシュレイ・ジャッドと、脇役として『パール・ハーバー』など多くの作品に出演しているマイケル・シャノン。妄想に取りつかれて狂乱する2人の熱演から目が離せない。

監督: ウィリアム・フリードキン 製作総指揮: マイケル・オホーヴェン ジム・セイベル 原作戯曲: トレイシー・レッツ 脚本: トレイシー・レッツ 撮影: マイケル・グレイディ 音楽: ブライアン・タイラー
出演: アシュレイ・ジャッド マイケル・シャノン リン・コリンズ ハリー・コニック・Jr

日本公開: 2008年7月5日 シアターN渋谷他 全国順次ロードショー!
配給: ブロードメディア・スタジオ
(C) MMVII Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved. 
スポンサーサイト

theme : 気になる映画
genre : 映画

tag : 映画 最新 予告 ウィリアム・フリードキン 『BUG』 バグ LionsGate

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆「BUG/バグ」

今週の平日休みは、シネコンで1本観た後に、試写会へ。 シネトレさんところで企画してるブロガー試写会にご招待されて、 配給元の「ブロードメディア・スタジオ」さんの試写室までお邪魔しました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホラー映画好き必見!
ホラー映画好き必見! のお気に入りブログ!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入り

ホラー専門チャンネル@HORROR TV
Jホラーシアター
goo映画
映画生活
CINEMA SCRAMBLE
ワーナー・マイカル・シネマズ
東宝シネマズ
MOVIX
月別アーカイブ
FC2カウンター
AMOK TIME(ゾンビ)
※ご購入をご希望の方は、画像をクリックしてください。
AMOK TIME( クラシック・ホラー)
※ご購入をご希望の方は、画像をクリックしてください。
映画ランキング
映画情報、満載!!

FC2ブログランキング

映画グッズ紹介!!
※ご購入をご希望の方は、画像をクリックしてください。
NECA/ カルト・クラシックス
※ご購入をご希望の方は、画像をクリックしてください。
映画グッズ紹介!( プレデター)
※ご購入をご希望の方は、画像をクリックしてください。
激レア!!ホラーDVD
※ご購入をご希望の方は、画像をクリックしてください。
※スクロールします。
ブログ内検索
RSSフィード
このブログを購読する!!
RSSリーダーで購読する

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

はてなRSSへ追加

Paipo Readerへ追加

gooへ追加

Livedoorへ追加

購読する NewsGator Online

購読する Bloglines

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

トラックワード
アクセス・ランキング①

アクセス・ランキング②
アクセスカウント

web tracker
ホラー 動画 YOUTUBE 監督 カルトムービー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。